のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

2005-01-01から1年間の記事一覧

さようなら2005年!

っていうか、なんでこんなに忙しいんですかっ!! 毎日毎日掃除したり買出し行ったりなんだかんだと、とんでもない年末進行です。 学生の本分は勉強だー。レポートやる時間をよこせー(デモ 気がついたら図書館ももうやってなくて、年明け提出のレポートが3…

最近お笑いが熱いのです。

雨後のタケノコのようにがんがん出てきてて、どれだけ生き残れるのか興味深い今日この頃です(酷 皆さんTV見てますか? 最近ほとんど見てないくせに、お笑い系バラエティの遭遇率はやたらと高いんですよね。 お笑い人口多すぎですよー。 ま、面白いから良い…

久々の日記

PC帰ってきたよ! 返ってきたって言うか、帰ってきたんだよ!! これでようやくmixiにも入れます。 コミュ日記だけは何とかこなしましたけど、家族6人が年賀状のために1台のPCに群がってるわけで、「あの、ちょっとネットで…」とか間違っても口に出せない状…

2005年10大ニュース

さて、お題は2005年の10大ニュース、ということで、当然のように私事に特化した日記をしたためたいと思います。 今年は色んなことがありました。私自身、大学生活最後の年ということで、ばたばたしてましたからねえ(遠い目) にもかかわらずお題を確認したと…

ゼミ飲みでした!

ひっさびさのゼミ飲み参加でした。 かれこれ11ヶ月ぶり? とにかく、最後に参加したのが去年の後期終わりだったのだけは覚えてるのだけれども。 お酒が飲めないので、いつものとおりノンアルコールでテンションあげてガンガン喋っておりました。何で居酒屋っ…

課題、そしてやっぱりどうぶつの森

PCを入院させようとして、気づきました。 共用PCじゃPhotoshopElementsが使えない…! 微妙に入院延期。 そして病床のPCに鞭打って課題。 まめな保存を忘れずに、がんばります。ううう、怖いなあ。 *** シリーズ化してる感がありますが、どうぶつの森の話…

PC不調なり

これは入院かもわからんね。 どうもハードディスクにアクセスしに行ったときに何かが起こってるらしいのですが(よくわかってない 課題中に画面が真っ青になったらこっちの顔だって真っ青になっちゃうって話ですよ。いくら青色好きだからって、こういう場面で…

「おいでよどうぶつの森」

メルボルンちゃんが引越しをするというので慌てて引止めたら、翌日も何事もなかったようにその辺歩いてました。 唯一まともな女の子が残留してくれて、本当に良かった…。 ナッキーちゃんがチャームポイントの語尾、「メソメソ」を変えたいんだけど何かいい案…

ツイてない日

何故かくしゃみが止まりません。 おかげで涙目です。うーん、何が原因なんだ!? 今日は珍しく学校に行くのがかったるくてかったるくてどうしようもなくって、それでも気力を振り絞って「ギリギリ電車」に飛び乗って、校舎までダッシュして教室に滑り込んだ…

クリスマス

そろそろ街中がクリスマスムードになってきましたね。 ツリーやらサンタやらリースやら…って、リース? むむ、私先月くらいに何かリースについて調べようと思ってたような? 考えることしばし。思い出しました。 去る11月1日、私は妹とディズニーランドに行…

C言語の課題

ちょ、ちょっと待ってください先生! 問題の意味がわかりません!! 「プログラム組むのがなかなかできないけど、紙の上ではなんとなく理解できる」とか前回確かに言いました。 でもね、考えてみたら、数学駄目だったんだよね。 「理系の人が多いのがわかっ…

ヴェネチアンガラス!

今日はヴェネチアン・ビーズ展(http://www.mitsukoshi.co.jp/nihombashi/beads/)に釣られて、三越へ荷物持ちに行きました。 これが思ったより本格的で、大満足。 ヴェネチアンビーズの技法として代表的なものは一通り揃ってたし、種類も豊富でした。 私は…

さてさて

相も変わらずC言語に四苦八苦しつつネットしてます。 プリントは理解できるんだけど、組むのがなかなかねぇ。 そんなに複雑なことやってるわけじゃないってとこまでわかる分むかつきますわ〜。 って、苦労するくらいなら内職しなきゃいいんですけど、前回欠…

内定者研修会

行ってきました。 内容は適性検査と自己紹介・グループ作業というレクみたいなもんです。 適性検査、自宅に結果が郵送されるらしいけど、最後の項目アレ、明らかにストレスチェックだったよなぁ。コーピング聞かれたよ。S田さんの授業でやったやつとおんな…

デジカメ

新しいデジカメを購入しました。 今まで使ってたカメラを、父上がビックカメラのポイントで下取りすると言ったので、乗っかったのです。 8メガピクセル! 無線LAN搭載! 2.5インチ画面! うわー、ハイテクだー(笑) でも上の写真は古いほうのデジカメで撮った…

ペンダントトップ2点

今日は久しぶりにビーズと戯れました。 ペンダントトップを2個作成。 本当は9ピン使ったネックレスを作ろうと思ってたんだけど、9ピン代わりに使ってたワイヤーを伯父にあげちゃったきり補充してないことに気付いて断念。 0.5ミリ、細工には向いてるけ…

お誕生日、ありがとう。

去る10月28日、ゼミ飲みに行ってまいりました(厳密には前哨戦のボーリング大会だけだけど。) 飲みから参加の子と待ち合わせがあるため、駅までみんなで行って、そこで離脱。 じゃーねー、と手を振ったのを引き止められ、Eちゃん(♂)から包みを手渡されま…

プライバシーポリシー免責事項