のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

2007-01-01から1年間の記事一覧

開封作業

封筒あけをしていたら、「親展」で宛名が御中の手紙がありました。 …勘弁してくれー。

「減」みたいな字!

「緘黙」っていきなり漢字で書けって言われたら、書ける? と、妹をおちょくったら、返事がタイトルでした。 正解は上記のように、糸へんに咸です。口へんに咸(喊)ではないです。 「カン」の音は「咸」から来ているようです。そう言われれば、感、憾、撼と…

読み返すとゲームの話しかしてないような…

そんな2007年、もう12月ですねえ。やってられませんねえ。 最近は電車に乗っていてもDSで遊んでる人が多いですが、私は先日、隣に座ったおねーさん(推定年齢26歳OL)が、バッグの中からおもむろにゲームボーイカラーを取り出して度肝を抜かれました。 そこ…

イベント!

昨日、Yachiyoちゃん主催のイベントへ行ってきました。 旧友に会って、おいしいご飯を食べて、バリダンスを鑑賞して、知りたいことを全部聞けて(というか、とんでもなく質問攻めしてしまった気がします…)、大変満足でした。 とても楽しかったです。 たまに…

スパムメール

最近、携帯に転送かけているヤフーアドレスに、スパムメール、つまりエロメールがよく来ます。 しょっちゅう着信してびーびー煩いのでアドレス変えようと思うのですが、昨夜、これらのメールの面白さに気付いたので書き記しておきます。 すなわち、読み上げ…

サプライズ!

今日は大学の文化祭へ行ってきました。 大学までの道程、大学構内…。 1年半ぶりにもかかわらず、びっくりするくらい違和感がありませんでした。 私の中で大学時代は、まだまだ「現在」の範疇にあるようです。 りこぴん。とNOちゃんと屋台巡り。そんでもって…

台風だー

昨日はハマちゃんたちとスープカレーを食べてきました。大変美味しかったです。 今日は台風です。中途半端になってる衣替え、終わらせたかったのにー。 しかもなんだかぐったり。台風はやはり体調によろしくないですな。 ただでさえ今月へばってて休みといえ…

映像作品と原作

さて、「探偵ガリレオ」がドラマ化ということで。*1 我が家では下記のようなやり取りがありました。 妹「(TVガイドを読んでいる)あ、なんかこれ面白そう」 私「ん、何ー?」 妹「『ガリレオ』だって。あ、東野圭吾?」 私「あー、『探偵ガリレオ』やるん…

マジかよー…

親知らずが生えてきました(ガクリ) 一生はえてこなくて良かったのにー!! スペースとしてはなんとかまともに納まりそうだけど…虫歯にしない自信がない。 つーかもう既に茶色いような気が…! うわー、歯医者怖い歯医者怖い歯医者怖いよう(涙)!!! 今行こ…

あ、ノコノコだ(違)

体長が人の頭ほどもある亀が、その辺の道端を歩いてました。 マジです。 ペットかな? ペットなのかな?? ペットであってくれ!*1 あ、そうそう、ヨッシーアイランドDS、とりあえずエンディングまで行きました。 むしろこっから先が本番のゲームではありま…

返り咲き!

携帯変えました。 かねてからの宣言どおり、Nシリーズに戻ってまいりました! うーん、変換スムーズ! 最高! 相変わらず型落ちスキーでN903iです。 開いたとき背面がフラットになるのが、私のツボにピンポイントで、発売当初から「次変えるならこれ!」と思…

ふーらふーら

ひとりであちこちふらふらしてきました。 ひさしぶりだなあ。 そういや眼鏡で遠出するのもひさしぶりだったなあ。

マッチンとディナー

銀座の自然派ブッフェ「餉餉」でお食事です。 会社の先輩が「本気で動けなくなるほど食べたね…」と、遠い目で語ってくれたイチオシの物件です。 …はい、普段外で食べる夕飯なんて、適当な値段(1000円前後)で、それなりに美味しくて(モス以上くらい)、ガッと…

夜を楽しみに待つ

今朝、新しいキャミを着たら、リボンが千切れました。2980円30%引きもしたくせに!(←普段着るキャミは1000円まで、と思ってる女) それはさておき昨夜、りこぴん。とマッチンとkNちゃんに会いました。 私はマッチンと今日会う予定だったんだけど、2人は昨日…

ミニモニ。会合

去る土曜日の話でございます。 えー、鈴華さんの実寸は失念しましたが、私とそう変わらないのは間違いなく。 それからあともう1人、もうちょい身長の低いAYさんと3人で、豊洲のららぽへ行ってきました! 午後1時に豊洲で待ち合わせて、ららぽで昼とアイス食…

柄にもなく、ショック

河合隼雄さんがお亡くなりになったそうです。 79歳、脳梗塞でした。光村図書の教科書に載っていた、『「わたし」とはだれか』という文章*1で出会い、心理学を学ぶきっかけとなった方でした。 とても残念です。謹んでお悔やみ申し上げます。 *1:6年生下巻だっ…

入隊時期に関する考察

巷で話題の「ビリーズブートキャンプ」。 かく言う私も、東急ハンズでそのあまりにも愉快なプロモに魅せられて以来、彼に釘付けでなのであります。 しかしこのキャンプ、全1週間の行程ですから、開始日には気を使う必要があるでしょう。 つまり、筋肉痛の問…

毎朝目にする広告なんだが。

マックグリドルの広告が、どうにも苦手です。 気持悪いというか落ち着かないというか、朝からかなりもやっとします。 でも、この位置、乗り換えにはジャストなんだよなあ。 ちょっと葛藤( ̄^ ̄)

デコ電

こいつが件のデコ電であります。 miniSDにアダプタつけてデジカメで撮って、携帯に戻す、という技で写真に納めました。 …つか、Pなんだからジャケット外して撮りゃいいんじゃ? というツッコミは、もっとも過ぎるから却下です(なんだそりゃ) ぶっちゃけこの…

湾岸署が出来るんだって。

さっきNHKでいってました。 たまにはみんなが飛び付くような話題にも食い付くのです(ビリーとかな!) ちなみに。 「踊る大捜査線」は好きでも嫌いでもありません。 つーかまともに見たこともないんですけど。 織田裕二はかなり苦手です。 なんかあの人、「俺…

「夢幻の砂時計」は我慢する

…取り敢えず今月のところは(買う気はあるらしい) だってまだ「世界樹」も「ヨッシーアイランドDS」終わってないし。 今日は、行き付けのゲーム屋さんで、以前から目をつけてたゼルダの伝説 ふしぎのぼうしを中古で購入。 レジのお兄さんに、「DSの方はいいん…

考えなし…!

急に我慢できなくなって、スポンジやらパフやらチップやらを洗っちゃいました。 全 部 。 私明日どうやって化粧したらいいでしょう。 って、久々の日記がこれですかい! えーと、ところでこの一ヶ月何してたかってーと、 昼→元気にお仕事 夜→昼の反動で撃沈(…

蒙古タンメン

マイミク グミちゃんとハマちゃんに誘われて、蒙古タンメン食べに新宿へ行ってきました。もう先々週の話だけど(笑) 写真は左上から時計回りに看板、ハマちゃんが食したつけめん、そのつけ汁、私が食べたラーメンです。 ありえない赤さですね>つけめん 店の…

ふと

思い立って、ゼミの掲示板を読み返した。 最後の書き込みから、約1年。 まだ1年と言うべきか、もう1年と言うべきか、それはやっぱり人それぞれなんだろうなあ。 なにはともあれ、出不精・筆無精・メール無精と3拍子揃った私が、ゼミを含めて大学のみんなと繋…

ぬああ!!

電車が遅れてる…! この時間(PM10:47)でそりゃないよー。 ってか先週の木曜も事故って止まってたし。 今朝も止まったし。 何か憑いてますかね?? (中学時代の鈴華さんの事故遭遇っぷりに思いをはせつつ) とりあえず、寒いっす。 朝は暖かかったのにー。 最…

タッチアンドゴー!

変えましたよー。PASMO! そのわりにはタイトルSuicaのキャッチフレーズですがっ。 でも、ICカードには変わりないもーん 定期入れからひっぱり出さなくていいって楽ちん♪ 乗り換えも楽ちん(乗り継ぎ計算怪しくなるらしいけど) っていうかまだ1円もチャージし…

感想

金曜日は、会うだけ会えた、って感じだったけど、本当会えてよかった。 ああやってみんなが座ってるのを見た瞬間、なんだかほっとした私がいます。 …いや、「傾聴で〜」とか口揃えて言われても困るんだけどね?(考えてみりゃそっち方面で就職しなかったの私…

ねむたい

仕事場着くまで眠くて、仕事場出ると眠いです。 就業時間中を除き、全ての時間がおやすみモードです。 元々「眠い←→眠くない」ではなく、「眠い←→すごく眠い」の、デフォで眠い人間なんですが、今は「すごく眠い←→落ちる」の2極です。 ゲームしてても本読ん…

さぁーむいよー

寒いって。マジ凍えるって。 現在品達にいます。なんだかんだで2回目。うち2回はひとり。1回はラストオーダーぎりぎり。 いっぺん昼間に来てみたいけど、余裕のあるときにはそれほど魅力を感じなさそうな、そんな場所です。 それにしてもかつめしはヤバかっ…

御徒町に来ています。

何でってわけでもなく。 今はラーメンを待ってるとこです。 今日は交通費に糸目をつけずに、行きたいとこに色々行こうと思って、家をでてきました。 とりあえず貴石類見てそうだ浅草橋に行こう、ってなったので行ってくる。 さて、今夜10時です。 結局あのあ…

プライバシーポリシー免責事項