のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ついに買ったよ

我が家にwiiがやってきました! 出資者はまさかの妹、ただ周辺機器およびソフト、インターネット接続は私。 初期投資的には割り勘くらいかなー。 夜になると電波が悪くなる(雨戸閉めるからね…)のでネットに繋がらなくなります。PSPとかDSシリーズの方がそ…

今直面している問題

残り容量 iPodtouch → 5GB walkman → 13GB PCのHDD → 4GB 使わないデータは外付けHDDに退避させたはずなんだけどなー。 何がそんなに容量食ってるんだか。 ……Hotfixだったりして。 つーか、PCがそもそもなんだか激重です。 その上、残り容量と相談しつつの作…

モンハン村長☆4

村長☆4、いつのまにか出現していたイャンガルルガと、モノブロス、バサルモスを始末して、とうとう緊急「絶対強者」にこぎつけました。 婆様、「倒しておいで」とかなんとか気軽な口調なのはどういうことでしょう。買い被られても困るんですが。 とりあえず…

出来ることからこつこつと。

集会所のドドブランゴに大苦戦中です。こんばんみ。 何度やっても勝てる気がしねーので、武器防具新調のための資金を貯めがてら、残ってるクエストをどうにかすることにしました。 週末から色々頑張って、現在残ってるのがこちら。村長下位☆4 沼地に降り立つ…

みんな忘れてしまう。

「あいにくの雨で」(麻耶雄嵩)って何だっけ? 美袋? とか思って調べてみたら、美袋どころかメルとも木更津とも関係なかった記憶違い。なんということでしょう!(匠の技 wikipedia見る限り、私麻耶雄嵩ほとんど読んでるはずなんだよね…。あんまり記憶に残…

で、 wiiは誰が買うの?

父も妹も私も、「自分以外の誰かが会社帰りに突然買ってくるんじゃないか」とほんのり疑っているような気がする今日この頃、マリオのCMが始まって、私の倍率が上がりました。多分きっと。ところでDSiLLですが、定価2万円、wiiと同額かよとかDSiより値上げか…

今日は何をしようかな?

ビーズドレスを作りたい、狩りもしたい。 本も漫画も読みたい。インターネットしたい。アナログで取り込んだ音楽に、タイトルと歌詞情報入力もしたい。 お菓子を作りたい。久しぶりにお裁縫がしたい。ゆくゆくは、やっぱり人形の服を作ってみたい。 ちょうど…

趣味はお金が掛かるのです。

昼休みごと、お人形さんサイトをめぐる日々を過ごしています。バカです。 前回金額を出したことで、色んなサイトを見て人数を数えては「全部で○万円…!?」と、ついつい金勘定をしてしまいます。 今日見つけたサイトでは16体もお人形があって、限定品も多分…

モンハン

昨日クック先生×2を倒しました。何で同じエリアに来るんだよとぼやきつつ、両方とも捕獲成功。その前には蟹とその亜種も倒した。 村長下位☆4初出の相手とは、まだ戦ってません。 あ、火山の採集ツアーで、「なんかあの岩動かなかった??」→切りかかってみる…

タイニーフェアリー

先日私が一目惚れかまして、「3万円くらいだったら危なかった!(=即お持ち帰りだった)」と発言し、家族に「普段ケチなくせに…お前の金銭感覚は時々意味不明だ」と言わせたお人形さんの詳細でも。 これです→http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/im…

病気怖い

お手洗いに行くと、必ず瞬きのときに右目右上の縁に光が流れるようなものが見えて、飛蚊症23年選手の私は「すわ光視症か!?」とガクガクしてたんですが、よーく思い返すとなんのこたぁない、コンタクトの縁が光って見えてるだけなんですよね。 どうりで繰り…

写真をアップ

ビーズドレスがいくつか出来ているので、アルバムを更新してみました。うむ、素敵だ(自画自賛) ところで昨日、ヨドバシ秋葉に目をつけていたフィギュアの陳列ケースを見に行きました。 見本にトルソー(裸)を押し込む客。怪しい。 でも、本体持ってって良…

PSP goのこと

気づけばもう発売まで約2週間ですが、結局UMDで購入済みのソフトはどーするのよ、という話の続報がないのが気になるところです。 …いや、ネット検索してみると「今のところやる予定はないよ☆」って消費者舐めんなー! な話は聞こえてくるのですが。 完全にDL…

フルフル、そして村クエスト3

モンハンは、一昨昨日無事フルフルを撃破しました。 ドスバイトダガー作ったら、研ぐ回数が減って楽になった。 ついでにドスガレオスも何とかしました。音爆弾持っていくの忘れて、延々出てくるのを待ってみたり。で、昨日SW中に一緒に狩りをしてくれたはと…

PSP壊れた!? → 無事でした。

「!?」なのは、現状ちゃんと動くっぽいからです。 アップデートに失敗しました。運が悪かったんだと思います。 一応電源切って入れ直したら動いたし、アップデートも出来たことになってるんだけど、怖いから明日問い合わせして修理出すことになるかなー。 …

スポーツの秋にする?

読書で芸術な秋しか過ごしてこなかった私ですが、先日初めてスポーツクラブというところへ足を踏み入れてきました。 ……気の迷いとも言いましょうか、会社の福利厚生で月額でなく都度料金で入会できるというキャンペーンがありまして…。 入会した段階でもう行…

フルフル

昨日ようやっとババコンガ討伐。あまりにも回復スパイラルが激しかったので、現状一番防御力高そうだったメルホアシリーズに変えたところ、一回で倒せました。 …まあ、飛び掛かられたら即瀕死な装備でほったらかしてたのも良くなかった。 防御力、約10倍だも…

私は話が長い

いまさら夏休みの雑感。 ウォークマンを煩悩満載にしたり、外付けのHDDを買ってみたり、フォトショップエレメンツ7で遊び倒したり、モンハンしたり、テレビ見たり漫画読んだり本読んだりネットしたり旅行したり色々あったんだけど、いちいち話が長くなるので…

インフルエンザ

こういう言い方もアレだけど、普通の(季節性の)インフルエンザでも危ないようは人のことを報道されてもなあ、とちらりと思いました。 実際に毒性は高めらしいし、予防に力を入れるのが大事ってのはあたりまえですが。 あんまり煽られると家から出たくなく…

ウォークマン購入

ま、ボーナスも出たしね、と言うことで、買っちゃいました。 鉄は熱いうちに打て。 NW-919/BI 中古で15800円。ソニスタ*1限定色なので、前の持ち主は丁寧に扱ってるだろう、という目論みでのチョイス。 期待に違わず、欠品ナシ、本体傷ひとつナシの超美品。…

通勤時間有効活用作戦(動画編)

中古で安く出ていたので、PSPのワンセグチューナーを買ってみた。 部屋でも案外受信できたので、今夜、録画実験のため、屋上に放置してきた。 PSPデカイし、結果如何でウォークマン買おうかなー、音楽はiPodで聞くとしてー、とカタログ見ながら呟いていたら…

昨日の虹

夕方虹が出ていました。 今年2度目、人生4度目の虹です。 前回に続き、全景を、副虹まで見ることが出来て感激。COOLPIXS600(ワイコン+トリミング) もうちょっと早くワイコン用意できたら、もっとくっきり撮れたんだけど。VistaQuest1005 また見たいなー。…

だって、手が痛いんだ…

Black Falcon(PSP-2000/3000専用グリップ) いずれは買おうと思っていたんですよ、これは本当。 しかし、モンハンのせいで早まったのも本当。 とにかく手が痛いんですよねー。生命線の内側のところが。 もともとファミコンで遊んでた頃から、アクションゲーム…

オトモアイルー

私ごと爆撃するのはやめてほしい。 敵と見ると突撃してゆくので、ならばと思い囮に使うとすぐやられる。 可愛いだけじゃだめだっつーの!! イャンクックはきっと、最初の壁なんだろうなあ。 タイムアップ、無念すぎる…。

継続は、力なり。

この間「小学校の平均的な運動会の日程って、いつごろかいな?」とはてダ内をうろうろしていたら、小学生の人が書いているブログを発見。 小5っつーたら、私はPC-9800で「ブロックでぽん」とか「だいなも」とかで遊んだり、かな入力で「一太郎」と戯れたり、…

ポッケポイントを貯めて、高級肉焼き機を貰おう!

私の中でキャンペーン絶賛実施中。 本当にそれが正しい選択かは、まだ一回もお外に出ていないため、謎。 こんなにも小学校高学年~中学生男子が大好きそうな内容なのに、CERO15なモンハン。 中学時代クロックタワーの虜だった私としては、「いやー、今時の中…

モンハン

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/10/30メディア: Video Game購入: 17人 クリック: 62回この商品を含むブログ (198件) を見るまさかの本気でした、まっくすうぇるさん。 ありがとうございます。本日…

ヴァンパイア騎士

ヴァンパイア騎士 10 (花とゆめCOMICS)作者: 樋野まつり出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/06/05メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (20件) を見るとりあえず第一部完。それと、番外編。 樹里さんって、あんなにテンション高いキャラ…

PSP go

えーと、多分買わない。 流出情報信用してなかったんですが、本ネタだったとは。 ○良さそうなところ 小さくなった! 軽くなった! 新しいゲーム機だよ、わーい! ×ダメそうなところ 持ちにくそう。 ボタン押しにくそう。 DL専売は時期尚早かも。 自慢の画面…

犬猫少女?

“狼少女”として有名なアマラとカマラ*1を含め、現在、動物に育てられたとされる野生児は、それが事実かどうかは不明という説*2が主流だけど、今回の件はどうなんだろう。 何とか社会に適応できるといいなあ。年齢的にも、就学前だし。 ……それが彼女にとって…

プライバシーポリシー免責事項