のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

2006-01-01から1年間の記事一覧

楽しいことはないのか!

一昨日初めて忘年会なるものを経験しました。ものっそい緊張しました。就職してから緊張してばっかりですな、私。ま、初めて尽くしだからしょうがないっすよね。…ね?(こっそり同意を求めてみる) しかし就職して社会に出た私の方が、まだ学生してるとのちゃ…

最近の色々

チーズおかきを発明した人は天才だと確信しています。ノーベル平和賞ものですよ! mixiモバイルでメッセージ機能が使えるようになりましたね。これでパズル系コミュのトピを指くわえて見てないですみますわ。やっほーい! さて、こんな感じの今日この頃です…

「野菜一日これ一本」

ちょっと健康のことを考えて、野菜ジュースでも飲んでみようかと思い立った。 この安易さが自分の駄目なとこだとは重々理解しとりますが、まあそこはそれ、理想と現実は違うのです(何 会社帰りに寄ったコンビニにはカゴメの「野菜一日これ一本」の280mlだけ…

衝動

とのちゃんの日記を見たからというわけではないのだけれど。 今、 物凄――――く、 ケーキをつくりたい!!*1 気力体力財力が尽きてる上に、オーブンぶっ壊れてるけど! うーん、伊東家のレンジでチンするやつ、いくらだったかなあ…。 *1:とりたてて食べたくは…

L25

昨日創刊。 ただし、私の乗り継ぎ駅では発刊日に手に入らなかったので、今日の話題(笑) ちなみにR25も私の中では金曜配布です。 今日はなんでかL25をむさぼり読むおニイさん〜おっさんの層をよく見掛けるんだけども、君達の知りたいことはあんまり載ってない…

ひっさびさの

高校の同級生・マツヨシさんと上野会合。 科博でエジプトミイラと化け物見てきましたよ。 エジプトの方は、展示物はやや少な目〜標準的だったものの、ミイラのCGが思いの外よくできていて、楽しめました。 んで、化け物の文化誌展(11/12マデ)ですが、なんと…

ひさひとさま

文字媒体で第一報をみて、「ゆうじん!? またえらくコジャレたお名前ですね!?」と一瞬でも思った人は、正直に手を挙げるように。 ノシ

パッチョンボ〜♪

PSPソフト、「LocoRoco」のCMソングが頭から離れません。助けてください。 どうもこんにちは、各種バトンの「走らない最終走者」と化しております、やっちゃんです。 最終走者と書いてアンカーと読む。しかし走らない。いっそ体育倉庫と呼んでくれても結構で…

ダ・ヴィンチ・コード読了

まだまだネットする余力をもてない状態です。皆さんお元気ですか? 私は毎日ちゃんと会社に行ってます。 さて、ところでその会社の同期に借りたダヴィンチを今日、読みました。あれマイミク同僚から借りてるので、ちまちまと携帯から感想などを。 おもしろか…

よーく考えよー♪

えー、調べものができたので、ついでにプロフィールを変更しにやってまいりました。 部屋寒いです。眠いです。さっさとやることやって風呂入って寝ます。 久しぶりにみんなの日記を読んでない分全部読みました。この間はトップに出てるのしか読んでなかった…

取り敢えず研修三昧

どうもこんばんは、社会人にクラスチェンジしたのにプロフィールの変更をしてないです。これって携帯から変更できないのね! まあ御察しのように携帯からの更新です。 しばらくネットする気力はないと見たね。ではまた後日。

DSLite!

DSLiteを買ってきました。 今日近所のトイザラスで。 色はエナメルネイビー。 本日かのザラスは予告によると、Liteを全部で三百数十台入荷していたのですが、到着したときにはもう、エナメルネイビーしか残ってませんでした。 ちなみに私が店内に足を踏み入…

変わるわよ(キューティーハニー調で)

今日付けで学生から社会人にクラスチェンジしました! 別に目からビームを覚えたり変身したりはしませんけどー。 ま、なんにしても入社式自体は3日なので、明日まではモラトリアム万歳。 思い返せばちょうど先週の今日、3月25日は卒業式でした。 卒業式は久…

そんなはずはないのに…

郵便局のポストに投函したほうが、早く着くような気がしません? どうでもいいことで頭をひねった3月20日、月曜日の朝。 病院→ポスト→カラオケという一日でした。 妹ちゃんと二人で平日フリータイム! ビバ学生。 初めてDAMの採点をしたんだけど、あれ面白い…

ただいま帰りました〜

空港にワンコインで10分ネットできますってコーナーがあったので、そこから更新しようかな、とチラッと考えたのですが、財布と相談したらNG出されました。 すでに残高は1円を争う事態になっています。ヤバイ〜。 墓参りに行く、と言ったからには本気で墓参…

飲みとか

明日から2泊3日で墓参りに行って来ます。 ネット接続できませんってだけで、別に音信不通になったりはしませんのでご安心を。 ただし、コメント・メッセージ等の返事は日曜以降になります。 よし、告知終わり、と。 つうかネット接続できませんって、今まで…

PCの帰還

1日に何3件も日記書いてんだ、という突っ込みはごもっともですが、もうひとつだけ。PCの件です。 ついに! PC返ってきました! 真 っ 白 に な っ て 。 うん、もちろん外箱の話じゃないんだよ? そう、あれね、俗に言う、データ真っ白ってやつ(爽) 復旧不…

友達とお食事

昨日は北海道から遊びに来ていた友達に会いました。 一緒に絵を見て、ご飯を食べて、フラフラしながらおしゃべりをして、とても楽しかったです。 金曜日にりこぴん。たちと会うのに、私だけ日程が合わず、無理を言って会ってもらったのです(笑) 久しぶりに…

今までの日記で語りそびれたことについて

PC崩壊騒動(大げさ)で、「後日書きます」って言ってて忘れてることがあったことに気がつきましたので、ここでまとめてご報告。 1、結局年明け早々書いてたレポートはどうなったのか。 これは一応全部書き上げました。 何で一応かって言うと、1本は結局提出…

不在について −PC返ってきてません!−

PCが緊急入院→精密検査という運びになったため、ネットがしづらい状況です。 なので、妹PCから書き込み。 期間限定で管理者パスワードを変えさせるという、ジャイアンな手段に出ました。 だってVAIOさん遅いの。部屋寒いの。 エアコンつけるとブレーカー落ち…

あー。ちゃんとお台場

29日の話なんですが、今更日記に書いてみます。 行き先で散々揉めて、ジョイポリスに行ってみたいんだと言ったら、連れてってくれました。 ひっさびさのお台場です。いやもういいよ相手あー。ちゃんですよ。デートとかじゃありませんよ。 ジョイポリスでワニ…

なんですと!? DSLiteですと!!??

公式ニュースリリース →http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html うわーうわーうわー、欲しい! いつの間に発表したんですか! 昨日ですかそうですか! うわー、卑怯だなあ欲しいなあ。 ああ、実際買うかと聞かれたら多分買わないと思うけど。 うわ…

復活〜

や、私が、じゃなくて、家族がなんですけど。 まああえて言うなら私は「復帰」か?(どうでもいい ネットにつなげない間に、上野のパール展に行ったり、その帰りにA先生とI君とあー。ちゃんを呼び出してご飯食べたり、色々ありました。日付確認したら20…

またしても隔離者発生

で、ネットできませ〜ん。 今日は補講で学校に来ているので、さくっと書いておこうと思います(笑) つーてもあんまり書くことないんですけど、ここで書いとかないとほら、「あいつ最近見ないけど、死んでるんじゃあ…?」とかまた言われちゃいますからねえ。 …

風邪流行

我が家の半数が罹患しています。 しかもよりによって妹ちゃんは感染性の腸炎というやつだそうです。 点滴打って、検査結果確認したところ、うわー、悪性だーってんで、隔離されました。 ……それが金曜日のことでございます。 そう、隔離された部屋っていうの…

カブ

儲けました。 日曜日ちゃんと午前中に起きてよかった! ケチらないでたくさん買っといてよかった! カブ万歳! …ええ、もちろんどうぶつの森の話です。 1カブ104ベルだったので、かなり悩んだのですが(100ベル切るのが望ましい)、買っておいて本当によかった…

NDS

任天堂戦略にあっさり降伏する我が家の人々。 先日の妹に続き、ついに母君がDS欲しいとか言い出しまして。 っていうか、言うならもちょっと早く言ってくれー!(具体的に言うと2週間くらい前 よりによって品薄になってから言い出すところに愛の試練を感じま…

昨日の出来事

図書館に行って迷信とか俗説とかタイトルにつく胡散臭げな本をわんさか借りて、その足でツタヤに寄り、「あずまんが大王」(あずまきよひこ)全4巻を衝動買いして帰宅。 とりあえず「あずまんが大王」全4巻を読み、「お迎えです」全巻を読み返し、「トライガンマ…

こんにちは2006年!

明けましておめでとうございまーす。 …イエ、遅いのは重々承知してますって。 ようやくネットする時間が持てました。 っても課題の参考資料漁りが目的ですが。 これから図書館に行ってきます。果たしてレポート4本、今から始めて間に合うのか!? 乞うご期…

プライバシーポリシー免責事項