のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

なんか勢いだけの日記が残されていたりしますが、私は元気です。 …うそ、へろへろです。ぐにゃぐにゃです。本決算月です。2週連続土曜出勤でした(まあ、祭日分だけど) Yachiyoちゃんの結婚式の写真が思ったより大量になってしまったためにそこらのレンタル…

とんがりボウシと魔法の365にち

というゲームが出る、らしい。 現実と同じ時間が流れる世界が舞台のコミュニケーションゲーム、らしい。 …どうぶつの森? 内容としては、「魔法」の方がメインっぽいんだけど、キャラクターとフィールドと文字フォントが激似なせいで、かなりよく似たゲーム…

僕の顔をお食べ!

勤務先の近くに、パン屋がある。 何度か昼食として買い求めだ、なかなかおいしいパン屋だ。 さて、先日からそのパン屋に、気になる貼り紙がしてある。 『敬老の日のプレゼントに! おじいちゃん、おばあちゃんのパン、作ります!』 …えーとまあ、顔の形のパ…

自分の力でやりましょう

先日、妹との会話。 妹「ねえねえ、アスペルガー障害と高機能自閉の違いを一言でいうと?」 私「あー、アスペルガーっていうのはー…っておまえさては課題だな! 自分で調べなさい自分で!」 妹「だって聞いたほうが早いし。概要わかってからのが調べやすいで…

お勉強

卒業から約3年、きれいさっぱり忘れていて結構ブルー。 さらに手持ちの本で一番新しい物が行方不明でさらにブルー。 がんばりまーす。 今のご時世フレームでもないし、ましてやインラインフレームってのはないよなあ、と思いつつ、じゃあどうするかっつーた…

ゆるむ

ウィダーインゼリー、10秒チャージとか嘘だし! あんな弾力あるもん噛まずに飲み込めるか!! 以前ご紹介しましたレモンゼリー、あれですら噛まずには飲み込めないのに。 けどまあ、確かにお腹一杯にはなる。 …明日からはもちっとまともなものを食おう。 さ…

もうちょい

とりあえず明後日で繁忙期夏の陣終了、今月末の本決算まで小休止。…がんばる。

プライバシーポリシー免責事項