のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ナゾガクのこと

去る11月3日(日)、旧玉井病院にて行われたナゾガクに参加してきました。 そのことについて思うままにつらつらと脈絡なく書いていこうと思います。 ナゾトキ学園文化祭(通称「ナゾガク」) サイト:http://nazogakusai.jimdo.com/ ブログ:http://nazogaku…

「外交官の遊戯」について考えた話

10/16、ヒミツキチオブスクラップで行われた「外交官の遊戯」に参加してきましたー。 食糧が豊富なC2国の外交官として働き、食糧カード2枚騙し取られたりしつつも4位の成績をおさめました。 すっごく楽しかったしまた機会があったらぜひ行きたいけど色々考え…

キュービックジルコニア(CZ)

Yahoo!ショッピングで「czピンクダイヤモンド」なる表記を見かけた。 CZといえばキュービックジルコニアの略称で、ビーズ者彫金者等アクセサリーをハンドメイドする人間にとっては馴染み深い材料である。「ネックレス 一粒 1.25カラット czピンクダイヤ…

なぞともカフェに行ってきた!

@ryozy13さんと一緒に6部屋制覇してきたよ! 感想をつらつらと書いていきます。 CUBE1「未来の殺人現場へようこそ ~鎌田警部の事件簿~」 3番目に2人で挑戦。脱出失敗。 人数的にちょっとキツかった。最後のキー入力で詰まりました。 CUBE2「絶望屋敷からの…

在宅で現在の業務を遂行するためのシステムを考えてみた(※自分の部署分だけ。他は知らない)

まず、発注のシステムについてはオンラインなのでおうちからアクセスできればそれでOK。 正直漏れて困るほどの機密があるとは思えないけど、気になるならノートPC貸与で専用機にすれば良い。 ここ3ヶ月ほど別件で考え抜いた結果、電子印鑑・決裁・承認システ…

イベント参加予定

こんな感じ。 6/08(土) めざめない部屋からの脱出 6/26(水) 大人狼村 7/12(金) 呪われたオーディション会場からの脱出 8/03(土) 東京爆弾包囲網からの脱出 9/13(金) マグノリア銀行からの脱出 うっかり土曜出勤日にチケット取ってしまったZeppは現…

会社行きたくない病

仕事が嫌とかいう話でなく、在宅でお仕事できない? な季節がやってまいりました。 家から一歩も出たくない。できれば風呂場で過ごしたい。花粉症患者に共通する悩みだね。 しかも今年は中国からのアレがコレでソレとか。もう無理。勘弁してくれ。 そもそも…

ボドゲ熱

皆様あけましておめでとうございます! 松明けてますが! 気にしない! 今年もよろしくお願いしますー。 知ってる人は知っている…いや、逆にもう、既に知っている人はいないかもしれないが、私は結構ボードゲーム好きです。 昔からあんまり付き合ってくれる…

プライバシーポリシー免責事項