のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隣のおじさんの新聞

通勤時間はついつい周りの人の新聞に目が行ってしまいます。 いま、隣に座ってる人の新聞(新聞名は見えない)に、我らがTK先生*1の著作が掲載されていました。 集英社新書、今月の新刊です。死んだ金魚をトイレに流すな―「いのちの体験」の共有 (集英社新書)…

xiaostyle

どーん。 紆余曲折の末、都内某所で購入。 思ったよりも随分しっかりした作り。 でも、思ったよりも小さくて、可愛い。 子供用なんだなぁ。 自他共に認める手の小さい私が、小指の第一関節で底面を支えて片手で取るのにぴったりなサイズ(分かりづらいって!…

トロステを読んでると

トロとクロがラブラブに見えるんですがー!! …と思って公式調べたら、トロって特に性別設定ないのね…。 でもなんか女の子って感じはあんまりしないんだけど……う――む…。

必殺仕事人2009

妹がビデオに撮ったやつ見てたので、さっきまで一緒に見てた。 藤田まことがかっこよすぎる。シビレるわー。 好きだったんだよなあ、「はぐれ刑事純情派」。 「はみだし刑事情熱系」より地味なくせに、殉職率高かったなあ。 はまってたのはかれこれ十数年前…

そんな怪しげなものはいりません。

有害なものを体に入れないことが大切。 filinionさんのお母様の行動がもっともすぎて笑いました。 代替医療とか健康食品とかって、すすめてる本人がだまされちゃってることが多いから困るんだよな。 私の喘息がひどかった頃、母方の伯父が「アレルギーが治る…

Kenko DSC1000Z Cheruby

…一瞬、chumby? とか思ってしまったんですが。*1 Kenko DSC1000Z Cheruby 公式 ケンコー、1万円前後の顔認識対応デジカメをギフトショーに出品(Watch Impress) ケンコーの低価格デジカメだからそれなりのものだとは思うけど、これで1万程度は結構お買い得な…

ポメラ

先週の土曜日、りこぴん。とKNちゃんと遊んでいて、ポメラの実物を初めて見た。 液晶は白黒・バックライトなしながらも精細でくっきりはっきり、正直印字された液晶シートでも貼ってあるのかと思ったくらいで、視認性抜群でした。 キーボードも、タッチが浅…

アプリ、何入れてる?

「若向けの新しい曲を覚えよう!」と90年代で時が止まっていた私が一念発起して購入したiPod touch。 なんだか迷走気味です。「i文庫で青空文庫しながら英語のPodcastを聞く! 飽きたらゲームしながら音楽聞く!」という環境が整いつつあります。やべえ。 下…

プライバシーポリシー免責事項