のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

そんなはずはないのに…

 郵便局のポストに投函したほうが、早く着くような気がしません?
  
 どうでもいいことで頭をひねった3月20日、月曜日の朝。
 病院→ポスト→カラオケという一日でした。
 妹ちゃんと二人で平日フリータイム! ビバ学生。
 初めてDAMの採点をしたんだけど、あれ面白いね!
 何回やっても90点に乗らない私。
  
 原因どうも表情付けのようです。
  
 音程はいい線行ってるのになぁ。くやしいなあ。
  
  
 戻って3月19日、日曜日の昼間。
 バトンでの宣言どおり、あー。ちゃんと遊びに行きました。
 午前中はあー。ちゃんとこのマイミクさんも来ていて、ジャケット買ってご飯食べて去っていきました。
 着てたジャケットを処分して欲しい旨を伝えられたコムサの店員さんは、「はい??」って文字通り目を丸くしていました。イヤやっぱりびっくりするよねえ。
 そんで、新宿で服見て原宿に移動。
 KIWAで買い物+作品作り!
 ……って、何してんだろうね、うちら。
 でも、工具も貸し出してくれるし、便利だなあ、あそこ。
 昔は本店3Fに制作スペースあったんだけどね。
  
 そして昨日、21日は、野球好きの親戚が来ていたので、決勝を見ていました。野球を最初から最後まで見ていたのは初めてです。というか、私は昨日、ようやく野球のルール(細部)を知りました。4番バッターの重要性について、齢22まで知らなかったわけですよ(笑)
 この試合だけで判じるのはどうかと思いますが、いい具合にドラマのある、面白い試合だったと思います。
  
 んで、今日はまたしてもあー。ちゃんとお買い物。
 日曜日に仕上げきらなかった物を預かっていたので、完成品の受け渡しを。それから卒業式用の小物類を買いました。ああ諭吉さん、そんなに私の手元にいるのがイヤかい? 的散財。たまにはいいと思う。
  
 びっくりしたこと。
 高校時代の友人に、モザイク通りでばったり再会☆
 そこから恋が芽生えたりはしませんが(苦笑) 同性だし。
 しかし、ひっさしぶりに色々話せて楽しかったです。
 いやあ、本当にあるんだ、こういうこと。
 あー。ちゃんと一緒にすれ違った後、
 「……今のAちゃんじゃない?」
 「だよねえ!」
 「よし戻れ! 前へ回れ!」
 とか言って小走りに追いすがったのは秘密です。
  
 遊んでばっかりの今日この頃でした。

プライバシーポリシー免責事項