のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

ゲーセン

土曜日、いい加減着るものも尽きてきたので、某大型スーパーへ服を買いに行きました。
売り場につくなり素敵スーツを発見して、いきなり予算の半分を持ってかれると言うアイタタな状況に陥ったものの、クリアランスセールのお陰でなんだか予定通りの額におさまりました。これはアレかな。やっぱ普段の行いが良いからかな。
  
んで、併設のゲーセンへいそいそと行ったわけです。クルクルラボしに。
本当は今月漫画買いすぎたから(「結界師」とかな!)、ゲーセン行くつもりなかったんですけどもー。
  
忘れもしない、丁度2週間前、美容室への行き掛けにe-AMUSEMENTPASS(KONAMIのオンラインゲーム用記録ICカード)を玄関前に落としてしまったんですよ。
そう、あの日は強くて冷たい雨が、一日中降っていました。
3時間後、髪切って買い物して帰ってきた私が受けた衝撃は、言葉にしようもありません。
そしてカード裏、注意事項には「このカードにはICチップが内蔵されていますので、濡らしたり変形させないでください」の文字列が…!
  
ずぶ濡れっすよ。雨降る路上に3時間ですもん。縁ハゲてきてますもん。
  
まあ、大丈夫だろうとは思ってたんですけどね。日を追うごとに心配になってきまして。
ついでにチェックしに行く事にしたわけですよ。
  
んで、結論から言いますと、クイズマジックアカデミークルクルラボ共に、データ生きてました。いやあ良かった良かった。
なんだかんだで合わせて1500円くらいはつぎ込んでましたからね。ほっと一安心です。
  

でもね。
データの安否確認に、2000円はいらないと思うんだ…。
  
クルクルラボ、結構ハマってます。今は上席研究員のみみねこです。対戦しても2位ばっかしで、総合優勝できないのが悩みです。
やっぱりちゃんとトレーニングしないとだめかなあ。
クイズマジックアカデミーも、そろそろ4とか言う話を小耳に挟みつつ、全国対戦しなきゃランクアップしないことに今頃気付いて、ようやく最低ランクから脱出させました(400円かけて)
  
あと、新しく手を出したところとしては、NOVAうさぎの英語ゲーム、なかなか本格的で楽しかったです。うっかり全国テストも受けてきました。
  
一人で真剣に筐体に向かってる黒髪の女の子を見かけても、どうぞそっとしておいてあげてください(笑)

プライバシーポリシー免責事項