のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

御徒町に来ています。

何でってわけでもなく。
今はラーメンを待ってるとこです。
今日は交通費に糸目をつけずに、行きたいとこに色々行こうと思って、家をでてきました。
とりあえず貴石類見てそうだ浅草橋に行こう、ってなったので行ってくる。
  
  
さて、今夜10時です。
結局あのあと、
御徒町秋葉原→浅草橋→銀座→新橋→日本橋と移動し、大変充実した一日を過ごしました。秋葉原から浅草橋へ移動するときに思い付いて万歩計を買ったのですが、一万歩越えましたしね。頭も体もかなりすっきり。やはり私はたまに歩かないとダメみたいです。
    
そういや、秋葉原で変な人たちを見ました。
ちょっと大きい横断歩道で信号待ちしてたとき、ふと横を見ると、緑の怪獣着ぐるみ(パジャマだと思う)を着たおにーさんが。
「?」となってよくよく見るとその隣には何やら四角い箱をかぶったおにーさんと、タイガーマスクをつけたおにーさん。
「???」辺りを見回しても、他にそんなけったいな格好をしている人はいないので、そういったイベントがあるわけでもなさそうだ。
客引にしちゃあ静かすぎるし、なんだろう、とか考えてたら、信号が青になりまして。思考を巡らしてたためにちょいと出遅れた私は、お兄さん方のすぐ後ろをついて歩く形になりました。
  
んで。
横断歩道の中程に差し掛かった時、
  
怪獣パジャマのおにーさんが引っくり返った!
  
  
  
…………はい?
  
  
  
いや、文字通りね、仰向けに転がって、足上げてたんですよ。
その後ろでポーズをとる箱とタイガーマスクのおにーさん。
そして、反対側から渡って来てた仲間と思われる人が写真を撮る!
  
  
……何事?
  
  
タイガーマスクのおにーさんが何かプラカードのようなものを掲げていたので、慌てて前に回りこんで確認。
  
  
「Boon2007」
  
  
…ますます謎が深まっただけでした。
  
周りの人たちも釣られて写メってて、横断歩道が滞るのを私、初めて見ましたよ。
あれは一体何だったのか。
跡、つけるべきだったかなあ、せめて私も写メっとくべきだったかなあと思うと、ちょっと悔しいです。
  
  
浅草橋では、久々に行ったもんだから、新色・新製品の量に、卒倒しかかる程大ハッスルしました。スワロ2ミリって! 素敵すぎるよ!
変わったカットも沢山出てて、くらくらしちゃいましたよもー。
結局、サンキャッチャー(ってかミニシャンデリア?)のキットだけ買って、どきどきしながら次に移動しました。楽しすぎて身がもたない(笑)!
あと、最後に行った時には以前の浅草橋の雰囲気のまんまだった天然石のお店が、急にお洒落にリニューアルしててびっくり。
ジェニュインの影響かなー。貴和もあれはあれでいいんだけど、前の雰囲気も好きだったし、色んなとこがぴかぴかになっていくのはちょっと寂しいです。
  
銀座は行きたいなー、と思ってたとこがあって行ったんですけども、見付けられなくて残念。あちこち冷やかしながら暫く探して諦めて、徒歩で新橋に移動、博品館で買い物して、コレド日本橋行って帰りました。セレンディピティ、いつの間にクッキングスクールなんてできたんだろ。
  
本当は六本木と原宿と新宿にも行きたかったんだけど、さすがに時間が足りませんでした。
また今度、行くことにします。
以上、記録日記でした。

プライバシーポリシー免責事項