のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

蒙古タンメン


マイミク グミちゃんとハマちゃんに誘われて、蒙古タンメン食べに新宿へ行ってきました。もう先々週の話だけど(笑)
  
写真は左上から時計回りに看板、ハマちゃんが食したつけめん、そのつけ汁、私が食べたラーメンです。
ありえない赤さですね>つけめん
  
店の中に入っただけでくしゃみがでそうな刺激と、お冷やと共に出てくるポケットティッシュにカルチャーショック!
最初はタンメン(全く辛くない)を頼もうと思ってたんだけど、せっかくだからってことで一番辛くないやつを。
ちなみにハマちゃんのは一番辛いやつ。色、見るからに全然ちがいますね(笑)
写真で見ると私の分はただの味噌ラーメンですが、実際は結構辛かったです。
結構どころか私が今までの人生で完食したもののなかでは断トツに辛かった…!
しかし、二人に言わせると辛くないらしく…うーん、同期の間にまさかこんな溝があったとは…。
ハマちゃんは難無く完食、グミちゃんは「だんだん口に入れるのがつらくなってくる」と言いながら時間をかけて食べきり。
…そんなにしてまでなぜ食べるのか、それはそこに蒙古タンメンがあるからなのであります。
うむ、深いね(一番辛くないやつで汗だくになりながら)
  
ラーメン食べたあと、ドーナツ屋の行列を見物して帰りました。
二人は辛いものが好きで、もう次の店の候補があるそうな。
私もまたくっついていく気満々です。
  
…でも今度は全然辛くないやつ頼もうと思います。なのでそういうメニューが存在するお店が良いです(希望)
  
  
知らない世界を垣間見た週末でした(笑)

プライバシーポリシー免責事項