のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

with会社の人

本当は帰りに本屋に寄ろうと思っていた金曜日。
  
ところが急に飲みに誘われてのこのこついて行き、「(飲めないのに)よく来たよね〜。誘っていいものかどうか迷ったんだけどさ」と言われつつ例によってソフトドリンクをグラスに5杯、中ジョッキに2杯飲んで諸先輩方にたいそう呆れられ、最終的にご馳走になり、午前様と化してご機嫌に帰宅。
  
しかし、アルコールとは違うので、調子に乗ってかぱかぱ飲んでると体が冷えてしまうのである。
飲み会最後の方でくしゃみを連発したり、鼻をぐすぐす言わせたりしているのは、大体それが理由だ(+冷房)
  
まあそれでも飲むんだけど。
  
基本的に飲み会というものは嫌いではありませんです、ハイ。
帰り遅くなるのが面倒臭いといえば若干そうなんですが。

プライバシーポリシー免責事項