のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

DSiのこと

先日の記事のまっくすうぇるさんのコメントに返信しようとしたら、長くなっちゃったので別立てで。
えーと、今のところ専用ソフトもDSiウェアも出てないので、あんまり言うことはないんですが。
画面→でかくなった。正直、「0.25インチがどれだけのものよ?」と思っていたのですが、実際ゲームを起動してみると、結構大きく感じます。
私の体感的には、DSでGBAのゲームを起動したときと、DSのゲームを起動したときくらいの差があります。まあいうまでもなくPSPには遠く及ばないんですけども。
カメラ→楽しい。内容は公式を参照してもらうとして、なかなか楽しい。一切役には立たないけど。やっぱり「おもちゃ」はいいものだ!!っていう機能ですね。
音楽は聞いてないので分かりません。
タッチペンが持ちやすくなったような気がします。
大体こんなところでしょうか。これからに期待ですねー。
  
ところでこの記事、2階でPCから書いてます。
DSiの発売にかこつけ、無線環境を整えました!
壁がアレなので電波強度は頼りなさげですが、何とかつながります。
(でもゲーム機はやっぱりこの部屋だと難しいんだな)
だからといってネットにいる時間が長くなるかと問われるとそれは微妙ですが…。
我が家の利便性が上がった、ということで、報告&自慢(笑)
  
とりあえず毎日ニヤニヤしながらトロステーション見てます。

プライバシーポリシー免責事項