のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

ポメラ

先週の土曜日、りこぴん。とKNちゃんと遊んでいて、ポメラの実物を初めて見た。
キングジム デジタルメモ ポメラ DM10  トワイライトオレンジ
液晶は白黒・バックライトなしながらも精細でくっきりはっきり、正直印字された液晶シートでも貼ってあるのかと思ったくらいで、視認性抜群でした。
キーボードも、タッチが浅めのノートPCと同じくらいしっかりしていて、とても打ちやすい。
サイズの関係上多少普通とキーは位置は違うものの、ものすごく個性があると言うわけでもなく、すぐ慣れることが出来ると思う。
つうか、元々手の小さい私は、まったく不自由を感じなかった。
  
ただし、お値段27,800円。
いやー危ない危ない、12,000円位だったらうっかり買っちゃってたよきっと!
  
なんでうっかりかって言ったら、そりゃあ日常生活上、使う場面が皆無だからです。
せいぜいゲームしながら作ってる、あとから読めない殴り書き用ノートがそっくり置き換わるくらい。
もったいなさ過ぎる。
  
……でも、やっぱりちょっと欲しいなあ。
図書委員時代、ワープロで新着図書新聞作ってた身として、結構な親近感を覚えてしまったのでした。

プライバシーポリシー免責事項