のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

で、 wiiは誰が買うの?

父も妹も私も、「自分以外の誰かが会社帰りに突然買ってくるんじゃないか」とほんのり疑っているような気がする今日この頃、マリオのCMが始まって、私の倍率が上がりました。多分きっと。

ところでDSiLLですが、定価2万円、wiiと同額かよとかDSiより値上げかよとか色々言われていますがこれ、むしろ実質的な値下げです(wiiと同額はどうかと私も思うけど)
というのも、内蔵DSiウェアの「ちょっと脳を鍛える~」2種、これ単価800円なんですよね。
未配信の「楽引き」が最低額の200円だったとしても、全部で1,800円。
DSiは定価18,900円だから、単純に足して20,700円。DSiウェア要らない人にとっては微妙だけど、そもそもターゲットは脳トレ世代のようだし、これはこれでいいんじゃないかと。
ただ、DSiシリーズはDL専売ソフトがハード間で移動できないのがなー…。SDカード経由で出来るようにしてくれたらいいのに。

話は変わりますが、最近清涼院流水のJDCシリーズを読み返したい病にかかっています。
長いだけになんかうろ覚えになっちゃったからもう一回ちゃんと読みたいんだけど、あの厚さを考えると果てしなく面倒くさいというかそこまでの情熱は持ち合わせておらず。
麻耶雄嵩もなんか面倒くさくて読めない。なんでだ。

プライバシーポリシー免責事項