のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

今直面している問題

残り容量
iPodtouch → 5GB
walkman → 13GB
PCのHDD  → 4GB
使わないデータは外付けHDDに退避させたはずなんだけどなー。
何がそんなに容量食ってるんだか。
……Hotfixだったりして。

つーか、PCがそもそもなんだか激重です。
その上、残り容量と相談しつつの作業になるので、なかなか捗らない。
windows起動まで5分、PhotoshopElementsは立ち上げまでに3分。
7の方で20枚以上の写真をバッチ処理しようとすると落ちるので、3がアンインストールできない。
しかもこの前Paintshop使おうと思ったらなかった。PainterEssentialもなかった。
つまり既に普段使わないソフトは削除済み。
デフラグしようにもデフラグする余力がない。
遡ること5年前、末期のVAIOに重なるその姿。
そんな私のPCを見て悪魔が囁く。
「PC買えばいいじゃん。Vistaの中古、今6万位だよ? ボーナスも出たし~」(by父親
あんた鬼やー!
5年前もそうだったけど、遅いなら遅いなりに別に気にしないんですよ。
平行作業出来ない上に処理遅くて、作業の合間、「クルトン」のタイムアタックとどっちがメインかわかんない状態でも、愛があればそれはそれで。
それでどうして今私の手元に各種メーカーPCのカタログがありますか?
それは私が昨日新宿西口駅の前カメラはヨドバシカメラで集めてきたからです(行ったのは秋葉原だけども)
今年は金運良かったはずなのに散財の1年で、その割りに自分のものなんも買ってないから締めくくりにどーんと! みたいな気になりつつある恐ろしい。
しかもいつの間にか中古じゃなくて現行PC見て回ってるのがまた恐ろしい。
(でも実際Vistaってどうなんだろう。すっかりMeなイメージがあるんだけど)

プライバシーポリシー免責事項