のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

うつ鬱ウツ欝?

検索して一番ヒットするのはどれだろう。
携帯なので確かめる気はない。

インターネット上で、「これから新型うつは呼び名を非定型うつで統一してね」って記事を読んだ気がしたんだけど、検索しても見つからない。
夢か、夢だったのか。
まあ信頼できる筋からの情報か確かめようと思っただけだから、別に良いけどね。

あ、そうそう、ネット上の診断基準で当てはまっても落ち込まないように。
気になるようだったら病院へGoしてください。
適当診断が正しいと、私は非定型うつとパニック障害の疑いがある、引きこもり予備軍という有り難くない話になります。
…引きこもり予備軍についてはあながち間違い出はないか…。

精神病って一定数詐病が混ざってて、本当に大変な人がよけいしんどい思いしてるのがなんだかなあと思うよねぇ。
特にネット上で暴れてる自称定型うつな人とか腹立つわ~。いやあれはあれで別の病気の疑いがあるんだろうけどさ。
どうにも「仮病の疑いをかけられる」ということについて過剰反応してしまうのでした。
べつに取り立てて最近身近でそういう話があったってわけでもないです、念のため。

ところで話は変わるけど、スライムナイトってナイト部分とスライム部分どっちが本体だと思う?

プライバシーポリシー免責事項