のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

最近やったこと

うたスキ動画とかの音声保存のためにPC上で流れている音声を録音する方法を模索してみたり、一部のThinkPadでは使えませんとほとんどの製品に書いてあるPC用マイク(ヘッドセット)が使えるか試してみたり、おうちで歌練用にPC上で流れている音楽に合わせてそのマイクでカラオケしたのを合わせて録音できるか試してみたり、WLAE-AG300Nについて調べてサポートに問い合わせたりしてました。
wiiスピーク街森より素直にヘッドセット買ってskypeなり他音声チャットなり使ったほうが安上がりだよRinちゃん!
でも780円という値段に惹かれて買ったバッファロー製ヘッドセットはちょっと使いにくかった。
片耳掛け式なんだけど、ぶかぶかで安定しない…やっぱフリーサイズは鬼門でした。反省。
合わせて録音は雑音が酷くてマイクが悪いの? それとも間に何か噛まさないと駄目なの? な感じでしたが、どうしても声とカラオケ合わせたければ後から処理すればよくない? と気が付いたので一応解決。
早速一人でハモッて遊んでみたり。楽しい。PCだと、出だしずれたりしても後でどうとでもなるのが便利! なような物足りないような…。
中学時代はカセットデッキを駆使してよく遊んだものですよ。全部捨てたけど(今考えるともったいない)
そしてWLAE-AG300N、21日にyasuちゃんと出かけた時(これについては後述)、ヨドバシアキバに山と積んであって目に付きました。
もしかしたら私が一番使いたい使い方ができるかもー、と思って、家中をPSPで電波測定しながらうろうろしています。早くサポートから返事来ないかな。

そう、それで21日、yasuちゃんと一日お出かけしてきました。
よく考えると中野→秋葉原とかどんだけなの。けど、あるとおもいます。
お昼に待ち合わせして前半yasuちゃんに中野を案内してもらい、後半私が秋葉原を案内するという構成になりました。
中野でゲームウォッチ買っちゃった! Egg、ミッキーのやつずっと探してたんだけど、なかなか見つからなかったので運命かと。
でも後半アキバヨドバシ行ったにもかかわらず、電池買い忘れてまだ動かせてないんだぜ! うっかりすぎだよ自分…。
中野でお買い物後、秋葉原で記念にお揃いのファスナーチャームも買って、ボカロ縛りで1時間歌って、楽しかった!
yasuちゃんは色々詳しくて、話を聞いていて楽しかったです。そう、色々……ね(笑)

ところで最近ふとwalkmanのHP見たんですが…最近のwalkmanD&Dで曲の管理ができるとですか…!?
まずい、それはまずい、恐ろしく便利だ…! A919の買取って今いくらくらいなんだろう…。

プライバシーポリシー免責事項