のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

会社行きたくない病

仕事が嫌とかいう話でなく、在宅でお仕事できない? な季節がやってまいりました。
家から一歩も出たくない。できれば風呂場で過ごしたい。花粉症患者に共通する悩みだね。
しかも今年は中国からのアレがコレでソレとか。もう無理。勘弁してくれ。
そもそも家から一歩も出ないのが無理ならせめて、と会社から一歩も出ない事務職なわけですが。
やっぱりシーズンが来ると家で仕事できないのかなぁと思うことしきり。
ぶっちゃけ電話とFAXとPCとプリンター(複合機)、それからネット環境があれ ば今の仕事だっておうちで支障なく出来るんじゃと思ったり思わなかったり。
あと必要なのはペーパーレス化か。でもコレもそう難しいこっちゃないしねぇ。

あとはあれだな、急行ありの電車で一時間はやっぱり歩いて家まで帰れる距離じゃなんだよ。
帰宅難民化した身としては、これから就職する人にはせめて電車で2~30分のところにしとけと言いたい。

あああ憂鬱だなあ。ホント家で仕事させてくれないかなあ。
いや、在宅は在宅で大変だっていう話も知ってはいるんだけどさー…。

プライバシーポリシー免責事項