のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

デレステの1日1回限定有償ジュエル60ガシャを引くことにした話

リザルト(別エントリへ移動しました)

結果一覧表
 →デレステ1日1回限定ガシャ結果一覧表 - のんびりと。
画像付きの一覧
 →デレステ1日1回限定ガシャ 画像付き結果一覧 - のんびりと。
  デレステ1日1回限定ガシャ 画像付き結果一覧【11~20】 - のんびりと。
  デレステ1日1回限定ガシャ 画像付き結果一覧【21~30】 - のんびりと。
  デレステ1日1回限定ガシャ 画像付き結果一覧【30~41】 - のんびりと。*まえがき
タイトル長いな。
そのままなんですが、デレステに課金することにしました。
個人的にProject DIVAシリーズと同じくらい遊べると感じたため、少し対価を払っておくかなと思いまして。
けれどもせっかくの課金、ただガシャを引いたりコンテやスタミナ回復に使ったりするんじゃ面白くないので、有償限定のガシャを引くことに決定。
余談ですが、なんでデレステは「ガチャ」じゃなくて「ガシャ」なんでしょうね?

1日1回有償ジュエル60ガシャとは

文字通り、1日1回だけ有償ジュエルを60個消費して引けるガシャ。

はじめるにあたって

1日1回限定有償ジュエル60消費ガシャ(以後、有償60ガシャと呼ぶ)は、普通の単発ガシャがジュエル250個消費なので、それだけ見ればかなりお得。
ただし、2500個消費で引ける10連ガシャはSRが1枚確定なので、本当にお得かは神のみぞ知る。
今回は10連1回との比較として、2500個分の41日間(2500÷60=41.666…)引いてみようと思う。
ということでスタージュエルE(2650個パック)を購入。
3200円なので、ジュエル1個あたりの単価は約1.2円。
参考までに計算しておくと、有償60ガシャ1回あたり72.5円、普通ガチャ1回あたり301.8円になる。

私のリアルラック具合

そもそも40回かそこらの試行回数で有効な結果が得られるとは思っていないので、この遊び自体参考程度にではあるんだけど。
ここまでの私のガシャ結果も載せておくことにしよう。
1回目(リセマラ5回目)

2回目

3回目

4回目

5回目

6回目

7回目

ガシャの確率については以下のページに詳しい解説があった。
ガシャ考察 -アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】 - Gamerch
ちゃんと計算しててすごいなあ偉いなあ。
というか、確率明示のガチャだとこういうの考える楽しみがあって面白いね。
ほら、黒ウィズはすべてが闇に包まれてるから…。
それはともかくとして、41日後にどんな結果が出るか楽しみである。

プライバシーポリシー免責事項