のんびりと。

twitterより長い文章を書く日記。

ダ・ヴィンチ・コード読了

まだまだネットする余力をもてない状態です。皆さんお元気ですか? 私は毎日ちゃんと会社に行ってます。
さて、ところでその会社の同期に借りたダヴィンチを今日、読みました。あれマイミク同僚から借りてるので、ちまちまと携帯から感想などを。
おもしろかったはおもしろかったです。ただ、訳者も言うように、完全に蘊蓄本ですね(笑)
ミステリーとしての物語はおまけ程度、しかもさして複雑な構造でもなく、ありきたり。私はそこはかとなくハリウッドの匂いを感じました。そんな感じのストーリー。
  
で、外れと言い切るほど退屈でもないけど、もし自分で買ってたらがっかりしただろうなあと思いました。
ただこれはやっぱり私が信仰を持ってないせいってのも大きいんだろうな。キリスト教との人なんかは、もっとずっとスリリングでおもしろく読めるんじゃないかと。
そんなもんですね。
蛇足ながら言わせていただきますと、好きな登場人物はパメラ・ゲタムです。
  
あ、そうそうハイカカオチョコはまだ全部食べてません。全種半分くらい残ってます。あんまり間食しないからなかなか減らない…。

プライバシーポリシー免責事項